アンコール開催!!「佐保佐紀路の歴史の道散策ツアー」

成務天皇陵

佐保佐紀路歴史の道散策ツアー

こころの休憩してみませんか?緊張をほぐしてみませんか?
全コースとてもとても素晴らしい奈良の絶景が堪能できる、超おススメのコースです。
さあ、みなさんも本物の奈良風光明媚空間を体感しましょう!!


3月5日開催の「佐保佐紀路の歴史の道散策ツアー」がたいへんに好評でありましたので、
今月末にアンコール開催いたします。

3月5日に参加された方からの感想

「有名な観光ルート以外にも素晴らしい景観があると知る機会になった。すごくよかった。」
「ソムリエのこだわりが素敵なツアーに満足。お勧めです。」
「すばらしい景色、新しい万葉歌碑、満足できました。」
「佐保佐紀歴史の道散策ツアー大変面白かったです。ありがとうございました。企画はもちろん、知られざるレアな奈良の人々のお話しに驚愕でした。そしてソムリエさんの情熱に感動。また宜しくお願いします。」
「奈良の歴史と素晴らしい景色が存分に楽しめるツアー♪皆様も是非^^☆」
「古墳めぐりは興味ありつつも、なかなか踏み出せなかったので、とてもいい機会になりました。」
「自分的には大満足です。」
「充実した時間をすごす ことができました。奈良に行った甲斐があります。」

takechyさんのブログ記事
佐保佐紀歴史の道~平城京の古の風景

【日時】3月26日(土)、28日(月)、30日(水)
【集合場所・時間】近鉄平城駅10時より受付開始
【定員】各日12名(最少催行人数2名)
【申込み締め切り】定員になり次第
【ガイド】松本俊幸(奈良まほろばソムリエ)
【参加費】500円(資料代、保険代等)
【拝観料】不退寺500円
【申し込み方法】当ブログへのコメント(コメント承認制にしておりますのでブログトップ画面に表示はされません)・オーナーへのメッセージ、ツイッター返信・DM。
表題に「佐保佐紀路ツアー応募」と参加人数・参加日、電話番号を明記のうえ、お申込み下さいませ。

昼食は各自持参でお願いいたします。

小雨決行、雨天・荒天中止(中止の場合は、前日中(23:59まで)に当ブログにて告知。)

【予定コース】
近鉄平城駅10時受付開始 → 点呼・朝礼 →10:30分出発

近鉄平城駅 → 神功皇后陵 → 成務天皇陵 → 孝謙(称徳)天皇陵 → 日葉酢媛陵 → 佐紀神社 → 護持院隆光墓 → 平城宮跡にて昼食 → 平城天皇陵 → 磐之媛陵 → 自衛隊基地横散策 → うわなべ古墳・こなべ古墳 → 不退寺 → 狭岡神社 → 常陸神社 → 長慶寺 → 佐保川下長慶橋(舟橋商店街北端) → 近鉄・JR奈良駅

両奈良駅まで約6km強ほどあります。到着予定時間は、17時頃になります。
コースはほとんど平坦な道で、山や坂などもございませんので、(少しゆるやかな坂はございます。)健脚度は中級コースになります。

みなさまからの、たくさんのお申込みお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホーム

奈良入門ガイド

Author:奈良入門ガイド
歴史のもっとその奥へ!!

「歴史や寺社に興味のない人も、楽しくためなるご案内!」をコンセプトに、奈良入門ガイドや入門講座をやっています。
歴史文化を、どう日本人の糧と薬に出来るか日々模索中。歴史の心を全国に広め、世界の秩序向上に貢献出来れば幸いです。
「人々の安全保障」(全生物の、生活と生存を守ること)に貢献する事を、当面の目標としています。
奈良大学卒、奈良検定最上級、京都検定初級。

歴史精神文化というツールを用い、世の安寧を目指してゆければという願いを込め、京都の「平安」と奈良の「寧楽」を合わせて「安寧会(あんねいかい)」と名付けています。

今までのウォーク・入門講座
コンセプトや僕について 
ご意見ご要望、お問合わせ 

カテゴリ
最新記事
奈良ツイート
中西進先生
ツイート
検索フォーム
BlogRanking
寧楽会 ~ねいがかい~

Facebookページも宣伝

FC2 Blog Ranking

ジオターゲティング

ユニセフ緊急募金
児童労働のない未来へ 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
163位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示